九州からの国際派な学生さん

去年の今頃、九州から会いにきてくれた摂理の医学生というタイトルで記事を書きましたが、またもや(?)九州からの大学生さんと交流する機会がありました☆ …今回の彼女は結婚式の用事で足を運んだだけでSolに会いにきたわけではないですが…

長崎出身らしく、
もともとキリスト教の信仰を持っていたそうです。

だから礼拝に行くことも自然なことで
抵抗などはなかったそう。

自分がこれまで学んできた聖書の話が
摂理のバイブルスタディを聞いて
スッキリしたのだと話していました。

3月ぐらいに御言葉を聞き始めて
4月には礼拝に参加していたようで
年齢も信仰歴も若い…!

オネェさん摂理のブログ書いててね…←

フランスにも留学をしていたこともある国際派で、
留学トークでとても盛り上がりましたよ♪(Solも1年イギリスに留学していたので)

地域活性化や観光に関心があるらしく
それ、私が大学時代駆けずりまわってた分野なんだけど…と不思議な縁を感じました…。

いやしかし、色々な学生さんとお話できるのは恵み深いですね♪

今度はSolが行けたらいいな^^*

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。