Lunaとの撮影日和

今日は会社をお休みにしたので、
ゆっくりしようかな〜と思っていたのですが、
親友のLunaが来るというので、
お茶をすることになりました(^o^)

海と空をバックにずっと撮ってみたくて、
久しぶりにカメラを片手に海辺へ。

暑すぎてちょっとの時間しかもたなかったけどね^^;
その時間わずか10分w
でも、お互い撮影者とモデルとしてちゃんと時間を作ったこともなかったから、記念すべき日(?)になりました。

顔の角度とか、
手の動きとか、
本当にちょっとした動作で、
写真の印象ってガラリと変わります。

自然な感じに見せるのが、とても難しい。

ポートレートは、
お互いの共同作業だなって改めて感じました。

そしてLunaは「見られる」仕事が向いているし、
私は「見せる」仕事が向いている。
本当に正反対です。

こちらは「ここで撮ろうか」と足を止めた場所に、
待っていたかのように現れたバッタさん。

普通いるはずのない場所での遭遇に、
神秘を感じました…。

バッタを撮る私。

もじもじ君ではありません。

楽天市場HPより

この後、カフェにも行って、
至福の時間を過ごしました^^

Lunaとはここ数年、
お互い仕事の合間にサクッと会うスタイルが続いています。
お互い忙しいですからね。

頻度高く長い時間会うことが、
親友の条件ではないなぁと、
改めて感じます。

これぐらい気軽に、
お互い負担なく会えるのが今は御心。

一緒に何か事業でもできたらいいよねー

と、学生時代と変わらない話をしていたけれど、
私たち2人に置かれた御心を知るのは、
ただ神様だけ。

今後の2人の変化にも期待していてください♪

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。