摂理の学校 1限目:お祈り

そる
るなちゃん、どういうことか説明してくれるかい?(怒)
るな
神様は、もちろん祈れば叶えてくれるけど、神様の願い=御心というものがあるから、それに叶うようにお祈りすることが基本よ。
そる
自分がこうしたいとかああしたいとかいう一方的なお祈りじゃなくて、自分に向けられた神様の願いについてお祈りする、ということかな?
るな
そう、神様が自分に願っていることが成されるようにお祈りすることよ。
そる
うーん、よくわからないよ…ちょっとお祈りしてくれないかな?
るな
じゃあお祈りするね。
るな
愛する神様、心から感謝します。そるちゃんが摂理に来て、神様を信じるようになりました。これから生きていく上で、嬉しいことも大変なこともあると思います。神様はそるちゃんにどのように生きることを願っていらっしゃるでしょうか?どうか神様がそるちゃんに願う生き方ができるように、その御心の中で、必要なものを一つ一つ得ていくことができるようにお祈りします。
そる
…癒されました。なんとなく分かりました。
るな
ちょっとはわかったかな?
そる
お金持ちになることは、自分の思いで、必ずしも神様の御心じゃないんだね。
るな
御心ならなれるかもね♪
そる
もっと神様が自分にどんな御心を置いてくださっているのか知りたいな。
るな
神様がそるちゃんにどのように生きてほしいのか、これから学んで知っていけたらいいね★

TODAY’S LESSON:

自分がこうしてくださいと祈っても、神様の意向があるから、その御心通りにしてくださることを知らなければならない。神様は、個人や団体や民族をご覧になって、その御心通りに行う。

2011.2.8 鄭明析牧師の御言葉

===

かれこれ1年くらいあたためてきた お笑い 信仰教育漫画です♪
しばらくSolとLunaが続くと思いますが、他の人も出てくるかも…⁈
本当は全てyoutubeでつくりたかったのですが断念し、ブログにおさめてみました(^^;(でもいつかアニメにできるようyoutubeサイズ…♪)

信仰ビギナーのSolが、やらかしながらも、必要な教育を受けて成長していくストーリー。
摂理に来たばかりの人や、信仰の世界に触れたいと思う人の助けになれば嬉しいです^^

6 件のコメント

  • つっこまれてる(笑)(笑)わたしもそういう内容祈ることあります笑 ご愛敬♡

  • これは面白い\(^o^)/
    個人的にはるなさんがちゃんとお祈りしたり、お茶を飲む絵柄に変わるところがツボです(笑)
    あと、とても勉強になりました(^o^)

  • 💓(ᵔᴥᵔ)
    待ってました!
    嬉し楽しいなぁ(´ー`)✨✨

  • みなさま、コメントありがとうございます✴︎
    頑張って更新していきますので、引き続きよろしくお願いします!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。