スペイン・マドリードのソル広場より

現在、スペインの首都・マドリードにいる摂理のお友達が、街の中心にソル広場というものがあると教えてくれました。
→厳密には私が勝手に彼女のタイムラインで見つけたのだけど…

そる
ソル広場…

クラシックでオシャレな街並みらしいです。
ヨーロッパって、街中に広場があるのがいいですよね。

1番上の写真は、ソル広場のゼロプレート。
スペインの国道は全てここから始まっているとのこと。
アルパ(始め)です!

3枚目は、ポラスというチュロスより太くて柔らかいお菓子。
チュロスのがおいしいんだって。
毎日こんなん食べてたら太りそ…。

4枚目は、マイナンバー1スペイン料理!!と太鼓判のハモン・コン・メロンというスペイン産黒豚の生ハム。
天然どんぐりを食べさせて育てた、生ハムの最高峰だそうです。
AE○Nの生ハムの次元から私も抜け出したいです。

↓こちらはマドリードの夜景

先日、バルセロナでのテロ事件があってから、マドリードのソル広場も厳重警備体制で、閑散としている様子…。

早く以前の広場の姿が戻りますよう。

ちなみに、スペインは郵便事情が最悪らしいです。

何ヶ月もかかり、税関で引っかかり、関税をぼったくられ、最悪永遠にバイバイらしい。
現に8/11に到着して10日以上も通関手続き中で止まってるようで汗
イタリアもひどいと聞きました。
EMSは極力使わない方がいいとのことです…。

<熱帯地方に住んでいる人たち>は性格も行動も遅い。これを直そうとしたら大変だ。
だからこの体質を摂理史で「根気強く行なう体質」に変化させ、応用して使えばいい。
<自分の性格と体質>を「いい方」に変化させて応用しなさい。

こんな御言葉があったのを思い出した。

しかし彼らに根気はあるのか…。

Anyways,
残りの滞在を楽しんで、
無事に帰国されることを祈ります♪

 

2017.8.17 摂理の御言葉

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。