教会カルタ:マイクの正しい使い方

やめましょう。
マイクの頭 叩くのは。
貴重に使おう 音響機器。

聖殿ルールカルタです♪
今回は、マイクの使い方について。

私もこう見えて、週一で人様、いや神様の前で、マイク片手に壇上の前に立って歌っているのです。
摂理に来なかったら、絶対やってないであろう取り組み…。
自分の映像を見ると、「こんな声と顔なのか…」と若干絶望的な気持ちになりますが、神様は喜んで下さってるはずだと、愛ひとつで続けて1年が経ちました、ハレルヤ。

使い慣れてないと、つい、やってしまいますよね。
マイクの頭をトントンと叩くやつ…。
これは、壊れる原因になるから、NG!!

マイクテストするか、爪で優しく引っかくのは大丈夫みたいですよ。

ちなみに、礼服を着てるSolを描くのって難しくて、きちんとした服を着せると、首が出現します。

背も15cmぐらい高くなってる気が…。

また、このイラストまで描いたあたりで、
このシリーズをこのままのやり方(お題の文に沿って分かりやすくイラストで表現する)で描き続けることに少し負担を感じるようになってきました。

でもやるって言っちゃったし、
このままではモチベーションを維持できない。。

原因を祈りと実践で突き詰めた結果、
新たな構想が舞い降ります。

つづく…

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。