教会カルタ:卓球台の正しい使い方

Solの教会には、卓球台があります。

卓球部?なるものもあるようで、
卓球好きが日々ここで運動をしているようです。

そんな摂理卓球部の部員からのルールリクエスト。

乗らないで、卓球台は、水平線

体重をかけると歪んでしまうから、
やめてくださいというルールです。(そのまま)

このお題を読んで、イラストの構想を考えた時、
むしろSolを卓球台に乗せたくなりました。

悪気なく、卓球台に乗りプレーするSol。
それにツッコミを入れる卓球部員(?)

これだ、私はこういう、
真面目と不真面目が融合したイラストを描きたいんだ。

悟りの聖霊が舞い降りました。

もっと皆に笑って学んでほしい。

これこそが、私のイラストの真髄であることを実感した出来事でした。

今見直すと、もう少しポーズを変えたら、
もっと面白くなったと思います。(どうでもいいよ)

イラストは好きですが、気持ちが入らないとただの「作業」になってしまうので、その状態でクリエイティブなことを続けるのは、絵描きとしてかなり苦しいのです。(クリエイティブ系の人はわかるよね?)
お金が発生しないなら、尚更。

でもモチベーションを維持できるポイントを見つけたので、続けて描いていけそうな雰囲気です。

最近、描いていなかったイラストの使命を通して、新たに個性を発見できたSolでした。

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。