教会カルタ:ゴミは持ち帰ろう!

摂理のお掃除カルタ第3弾♫

今回は「う」です。

美しい 三位の宮に ゴミ箱はない
ゴミ持ち帰りで 義を10稼ぐ

Solの教会には、必要最低限のゴミ箱しかありません。
自分で出したゴミは、基本的に持ち帰り。
誰でも捨てられるゴミ箱をつくってしまうと、
捨てる人が大変ですからね。

その甲斐あって、いつもゴミはなくキレイです^^
あるメンバーは、まだ中身のあるお水の入ったペットボトルをメインホールに忘れてしまって、すぐに取りに行ったけど、秒で撤去されていたという逸話(?)もありました(^o^;)
名前を書いておかないと、ゴミとみなされるものは、すぐに撤去される意識の高さよ…。

このゆえに主はわたしの義にしたがい、その目の前にわたしの手の清きにしたがってわたしに報いられました。(詩篇18:24)

義、つまり神様が喜ぶことを行うことは、必ず報いられます^^

自分自身も、教会も、
いつも清くしていきたいですね♪

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。