漫画・摂理日和 その11:新しいこと

摂理日和11新しいこと

新しいこと…わくわくしますよね!
2015年、摂理漫画家Sol、さて何を新しくしようかと考えていたところ…

職場が早速、新しくなっていました(笑)
職場de健康管理にて、Solの職場ではラジオ体操(有志)が行われていることを書きましたが、スタンダードなラジオ体操では物足りなくなった社員さんが、見つけてきました、「自衛隊体操」!!(こんなんあるのね…)

これですょ↓

これ…ちょっと、というか、さすが自衛隊がやってるだけあって、だいぶキツいです。。
とにかく動きが機敏で、通常の3倍増のカロリー消費かと思われます。
けれども続けたら「軍人」のような強さが身につくこと間違いナッシング。

健康管理から、新しくしてみてはいかがでしょう?

Sol

健康管理命っ=33
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

6 件のコメント

  • 私、患者さまとラジオ体操よくやってます(^^)
    女子大時代、勤務者に元自衛官だった方がいて…1度見た事あったのを思い出しました。
    主はそれもまた経緯を下さって感謝します。

  • コメントありがとうございます❤
    患者様とラジオ体操とか素敵ですね!
    でも自衛隊体操は、、ちょっと過激ですよね笑

  • 最近私も肩周りや上半身の凝り固まり具合が激しく、運動の必要性を感じていました…。自衛隊体操、やってみようかと思います(・∀・)あ、でも先にラジオ体操第一から始めたほうがいいかも^^;

  • ラジオ体操、めちゃききますよ☆
    小学校の頃は悟れなかった、深い悟りです…笑
    健康管理、共に頑張りましょう〜(^o^)

  • ABOUTこの記事をかいた人

    キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。