漫画・摂理あるある② :良心

title-2 20150201.2-1 20150201.2-2 20150201.2-3 20150201.2-4

2月に描いた摂理あるある第2弾です。

・・・実話です(笑)

摂理に来てから、本当にこういうことまでも気になるようになりました。
前だったら「100円ぐらいいっか!」とそのままポケットマネーにしていたに違いない。。

神様は、人間には「良心」というプレゼントを誰にでも与えたそうです。
つまり人間にとって何がやっていいことなのか、悪いことなのか、それは誰しもが分かるということ。
その「良心」に従うことは、今の社会では本当に難しいことですが、けれども「従おう」と決心したとき、神様が大きく働かれるのだと思います・・☆

Sol

そんなわけでポチッとするかしないかは、良心に委ねます… by Sol
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

4 件のコメント

  • 「良心」神様からのプレゼントなんですね☆
    間違った解釈しないように、決心して従いたいです!

  • あるある!

    良心にひっかかる事を無理矢理にやると本当に心が苦しいし、良心に従って行うと心が天国の様です(*^O^*)

    人間は神様が創造された最高傑作品ですね♪

  • 私も「プレゼント」だと知ったときに、すごくスッキリ&感動しました☆彡
    摂理に来る前からも、従ってきてよかったなぁと思います(TT)
    あれこれ議論をする前に、もっと良心に問いかける世の中になったらいいのになぁと思います。

  • 本当です(TT)
    ダメなことは自分が一番ダメってわかってるんですよね。
    摂理はひたすら良心に従って生きられることが感謝ですね!

  • ABOUTこの記事をかいた人

    キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。