漫画・摂理日和 その17:カルト

摂理日和17カルト

カルト宗教…
「洗脳」や「マインドコントロール」など、なんだか怖いイメージですよね(*_*)
日本では特に「宗教」というと、プラスのイメージというよりは、事件や時に殺人にまで結びついてしまう印象があります。
それは「宗教」の本質ではないのですが。。

摂理はカルトか?
という質問に対して、Solは「No」と答えます。
また漫画にでもしようと思いますが、とりあえず、社会を逸脱しているわけでもなければ、「普通の人」が「普通の信仰生活」をおくっていることは、これまで漫画で描いてきたとおりです。

そもそもカルトって何だ?というカルトの定義を含め、摂理=カルトかどうかは、ネットやまわりの情報を鵜呑みにせず、ご自身の目で確認してみて下さいね。

Sol

応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。