漫画・摂理日和 その56:海外

摂理日和56海外

仕事を全部やってからどこかに行って休んで来ると言うな。また騙される。そうしていたら、仕事をしているうちに死ぬ。疲れたときは、仕事の途中、そのままにしておいて、行(い)って、休んできてから働きなさい。

うん、この精神。

休む時間は、仕事を中断して、徹底的に休む。

これは、日本人が海外からもっと学ぶべき精神だとSolは思います。

ランチタイムだと言って返信が遅れても、不満を言う外国人はいないのではないかとこの仕事をしていて思います。

どっかで切らないと、キリないですからね(´Д` )

ちなみにこのトルコ人は、2時間ぐらい戻ってきませんでした。

それでも「まいっか」で済む海外クオリティ。

休むときは、休みましょ( ・ω・)ノ

Sol

引用:2011年9月21日 明け方の箴言より

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。