Solの服は手抜きなのではなく、ノームコアなのである。

ノームコア

摂理の彩りのminoriさんがおもしろい記事を書いてくれました。

“究極の普通”「ノームコア」ってどうよ?若者のファッション事情。

ノームコア・・・normal(ノーマル)+Hardcore(ハードコア)の造語=究極の普通

S.ジョブズとかが良い例かと思います。
彼は人前に立つとき、いつも黒のタートルネックにジーンズでした。
そういえば、オバマ大統領もグレーとブルー2色のスーツしか着ていません。

といっても、minoriさんが指摘するように、決して面倒とかだからではなく、そこにアイデンティティを示す独自の「哲学」があるんですね。
よく世界の成功者がいつも同じ服を着ているのも、服を選ぶエネルギーを最小限に留める意味があると聞いたこともあります。

そんな自分も職場で結構同じ服を着ています。
服を買うお金がないとか、買い物面倒とか、そういう理由じゃないですね。←

摂理日和のSolがいつも赤いトレーナーにジーンズなのも、ノームコア故なのです。きっと。

Sol

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

ABOUTこの記事をかいた人

貿易の仕事をしながら摂理の教会に通っています。スイマー・おしゃれ信仰生活推進委員。今ハマってるものはインテリア。インターネットが好きです。