漫画・摂理あるある③ :誕生日

20150208 摂理漫画3 誕生日 smallest

摂理教会では、よくお誕生日プレゼントを何人かで購入することがあるのですが、おっちょこちょいSolやらかしてしまいました!(*お誕生日の子も見ているグループラインの中で、プレゼントを自分が買うことを堂々と話してしまったということです)
サプライズも何もあったもんじゃありません!

で、バレバレになってしまったので、もうここは開き直ってSolはお誕生日の子に聞きました。

何がほしい?

結局、いくつかリクエストをあげてくれたので、それに即してプレゼントをゲット!
その後「オープンに聞くのもいいね」と、この合理主義的な米国式プレゼント文化がしばらくプチブーム(?)になりました。

で、Solも「この際」と思い、自分の誕生日に写真つきのピンポイントで「これほしい」とみんなにお願いしたのは、ここだけの話です。

Sol

ほしいものは堂々と言ってみよう。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

2 件のコメント

  • 私も同じことやらかしたことあります!
    確かに、オープンに求めてもらった方が間違いないですね。笑

  • オープンなのは最初抵抗ありましたけど、いいなと思いました(笑)
    合理主義に拍車がかかります・・。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。