漫画・摂理日和 その40:摂理カメ

摂理日和40摂理カメ

ペットショップでの1コマです。

カメって、人の顔がちゃんと分かるんですね…知りませんでした(゚д゚)

漫画のように、いきなり水槽の中で暴れまくるカメたちの姿に驚きました…(笑)

ちなみに日本のカメって、外来種におされて準絶滅危惧種にも指定されているそうです(ニホンイシガメという種類)。
最近、ようやく外来種の輸入規制がかかりましたが、山奥にでも行かないと日本のカメが見れないのは残念ですね。。

R0013944

ね。(お買い上げ)

摂理日和40摂理カメ-sol-ver

Solもカメになってみました。(多分こういうの描くからヘンとか言われる…)

ペットショップのお兄さんのように、なついてもらえるよう頑張ります。

Sol

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。