漫画・摂理日和 その42:海外摂理

摂理日和42海外摂理

海外の人(もうひとくくり)って、自撮りショット率がハンパないと思います。
ポージング、ライティング、表情・・・彼らの多くはカメラを向けると、あらゆる要素を瞬時に計算して「最高の自分」を表現するのです。

摂理も同じでした。

いや、花嫁姿になっちゃったり、天使になっちゃったり、年中ハロウィン状態の人も(笑)
Solも大学時代イギリスに留学していたときは、己を捨てて挑戦した気がしますが(逆に棒立ちが浮く)、挑戦に終わり体質にはなりませんでしたね。

摂理に来ても同じでした。

でも自分に自信を持てる、表現するって素敵なことだと思うんです。
ましてや「摂理で信仰を持っている」と自負心を持って、あえてこのインターネットの海で自分をさらけ出すって、神様から見たら本当に嬉しいことだと思うのです。
もっと、増えたらいいですね。

Solもがんばります(?)

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。