不義な<考え>を捨てる方法

不義な考えの滅ぼし方

<不義な考え>が来たとき、「どうしよう?」と考えて戸惑っていたのでは、<不義な考え>を砕くチャンスを逃す。
<不義な考え>が思い浮んだとき、直ちに切りなさい!砕きなさい!滅ぼしてしまいなさい!これが「不義を行なわない最先端の方法」だ。

When <unrighteous thoughts> come, if you hesitate thinking, ‘what should I do?’ you will miss the chance to smash <the unrighteous thoughts>.
At the moment <unrighteous thoughts> come to mind, cut them off at that instant! Smash them! Destroy them! This is ‘the best method to not carry out unrighteousness.’

<不義な考え>をなくすときは、「タイミング」がとても重要。

生活の中で様々に襲いかかるこの考え・・浮かんだときはパッ!と消してこそ、本来神様が願う生き方をすることができるのだといいます。

そしてポイントは、お祈り。

一日を始める前に<不義な考え>をせず、義なる生き方をするように祈って、決心してこそ<不義な考え>を退けることができるのです。

すぐに実践できるこの御言葉。

ぜひにお試しあれ★

2015年2月17日 鄭明析牧師の明け方の御言葉
17th February 2015 Providence: Sermons of Pastor Jung Myeong Seok

2 件のコメント

  • 日本人ってとくにネガティブな考えをしやすいと思うので、必要な御言葉ですね♪

  • 本当ですね!いつもこの言葉を脳に刻んでおきたいです!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。