教会カルタ:食品に、名前と期限を忘れずに

書き記せ
名前と期限を食品に
異臭すれば 離れる聖霊
名無しの食品 裁きは近い

…リアルですよね。

Solの摂理教会には、冷蔵庫があるのですが、
誰でも何でも使用OKにしてしまうと、
収集がつかないことになってしまいます。

食べ物は特に、放置されたら腐ってしまいますからね…。

イラスト、無駄に気合が入りました。

お菓子のパッケージに魂込めました。(何故)

冷蔵庫を覗き込んでいるの、分かりますか?

ちなみに、私はシェアハウスをしているのですが、
よく食べ物に名前を書いています。
腐る間もなく、他の人に食べられてしまうからです。(私は消費スピードが多分遅いです…)

ともかくも、冷蔵庫を気持ちよく保つために、
ちゃんと管理をしましょうね♪

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。