教会カルタ:トイレの流し方

緊急時、こまめに流す天の知恵

みなさんは、トイレの詰まりを経験したことがあるでしょうか?

私は、共同生活をするようになり、
人生で初めてトイレの詰まりというものを経験しました…。
(決して巨大なアレを投下していたわけではなく、トイレが古かったのが原因だったようで、交換したら詰まることがなくなりました、ハレルヤ)

トイレが詰まると、本当に不便です。
管理室のトイレを借りたり、
コンビニに走ったり、
時に教会のt…

おかげで、スムーズな流し方には、
少し詳しくなった気がします?

やはり、
一気に大量のものを流すのが、
一番詰まる原因かと思います。

流せるウェットティッシュも、
何度か詰まった話を聞くので、
トイレによっては、避けた方がいいですね。

うん○も、こまめにするのがいいかもしれません。(どうやって)

ちなみに、スッポンはかなり効果的のようです。

みなさんも、特に共用のトイレでは、
ぜひ「こまめに」を、
気にかけてみてくださいね♪

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。