信仰は、<変化>すること。

信仰は直すことだ

<信仰>は直すことだ。
作ることだ。
変化することだ。

<Faith> is about fixing, making, and transforming.
 

「信仰とは何か?」という問いにスッキリ答えてくれるこの箴言。

そう、「信仰」って「カルト」とか「洗脳」とかマイナスなものでは決してなく、自分自身をつくることなのです。

信仰をもつことによって、神様を信じ、神様の言葉である御言葉に聞き従って生きること…つまり、神様が本来自分に願っていらっしゃる姿に、自分を<変化>させ<つくる>ことなのです。
すごく明快ですよね。

小さな生活習慣から、大きな人生の問題まで、「神様の道」に「自分の道」を合わせて整えてゆくことが、信仰の醍醐味であり、天の御心なのです。

Sol

2015年2月11日 鄭明析牧師の明け方の御言葉
11th February 2015 : Sermons of Pastor Jung Myeong Seok

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント

  • ありがとうございます☆
    絵だとよく分かりますね。
    表現力磨いてゆけるように頑張りたいです^^*

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    摂理の日常を描いてます。社会人で導かれ教会に通うようになりました。宗教や信仰を身近に感じてもらえたら嬉しいです。スイマー・おしゃれ信仰生活推進委員。今ハマってるものはインテリア♪インターネットが好きです。