漫画・摂理日和ができるまで♪

R0013822摂理

今日は、摂理漫画家Solの摂理日和ができるまでの過程を掲載してみようと思います♪

どうやって描いてるの?と聞かれたので…何の参考にもならないと思いますが(笑)

とりあえず、ネタが決まったら、鉛筆で薄く下書きを描きます♪(Solはペン入れに自信がないので、ここが勝負どころですw)

R0013823摂理

輪郭が決まったら、ペン入れをします♪

これまで何本か描いてきて、4コマは、0.3mmのペンに落ち着いています。

最近、筆ペンみたいなペンも購入し、大活躍してくれてます★

紙は…ホームセンターの安いコピー用紙から、この回からようやく、ちゃんとした紙を使うようになりました(笑)

R0013824摂理

コピックで色づけします♪

Solの一番好きな作業!!

1発で決めなければならず、塗り直しはきかないので、失敗したらOUTですが、塗り塗り、たのし~のです♪(失敗箇所は見る人が見たら分かると思います笑)

ちなみにSolの赤い服を塗るのがとても好きだったりします♡

R0013826摂理

決まっている色から順番に塗って、全体のバランスを見ながら(なんて大げさなもんじゃないですが)残りの部分も塗り塗りして、完成☆彡

結構ささっと作業してるつもりなんですが、時間見たらブランク用紙~完成まで1時間くらいかかってた。。

ここからスキャンして、クロップして、記事にして、、と考えると90分ぐらいはかかってるのかも。

ま、でもそこまでしてこそですね♪

ネタのストックに時間と力量が追いついてませんが(汗)引き続き頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします♡

Sol

頑張りマッスル○
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

2 件のコメント

  • いつも楽しく拝見しております!昔漫画家になりたいと思っていましたが、こういう校訂を見ていると面白いです!これからもがんばってください~!

  • 麦わらさん、ありがとうございます★
    私も描いていてたのしいです♪ ネタの構想はどんどんふくらみ追いつかない…頑張ります!

  • ABOUTこの記事をかいた人

    摂理の日常を描いてます。社会人で導かれ教会に通うようになりました。宗教や信仰を身近に感じてもらえたら嬉しいです。スイマー・おしゃれ信仰生活推進委員。今ハマってるものはインテリア♪インターネットが好きです。