漫画・摂理日和 その45:おさそい

摂理日和45おさそい

いやぁ、これも職場あるあるですね。

もうSolは、誘われないことにすっかり慣れました。

重役が視察に来たときさえ、断ってますからね。

ただ飲んでわいわい話すだけどか、ホント勘弁です…orz

摂理に来る前からも、勘弁でしたが、一層、勘弁って感じです…orz

日本企業じゃまず出世できないタイプですね…。(するつもりもありませんが…)

先日、女性の上司の方と話していて、つい真顔で「一体飲み会の何が楽しいのか意味が分からない」
とポロッと出てしまったことは内緒です。(フランクな方だったので大笑いされて、我に返りました)

前回の漫画に続き、職場ではこんな感じのSol。

そして言われた意外な一言とは…?

明日へつづく…。

Sol

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。