浜松と餃子と120万円の音の旅

hamamatsu (1)

先日、営業で静岡は浜松市に行ってきました。

実は浜松はちゃんと行くのははじめてで、仕事とはいえ、色々テンション上がってしまった。

餃子が有名らしいです。
あとはうなぎ!浜名湖でとれた、はず、昔は。

hamamatsu (2)

サービスエリアって面白いですよね。

ご飯とトイレという最低限の目的から、観覧車があったり、地元のレストランが参入したり、最近のサービスエリアは、進化してます。
絶対人が来る場所だから、工夫次第で色んな仕掛けができるよな~なんてことを、一緒に行った上司と話していました。

hamamatsu (4)

浜名湖のサービスエリアで、雑貨好きのsolは、こんなもの買ってしまいました。
まんまとマーケティング戦略にハマる私。

ここだから、買ってしまうマジック…。

hamamatsu (3)

こんなのもあった。

甘いのだろうか・・食べたことある人感想聞かせてください・・。

hamamatsu (9)

お昼は、石松餃子という有名なお店の餃子をば。

土日は、追加注文を断るぐらい混雑するようです。

hamamatsu (5) hamamatsu (6)

野菜中心のヘルシーなお味で、パクパク食べれました!
でも肉汁っぽさもあってジューシーなんです。

ニンニクくささもナシで、女性にも食べやすい(・ω・)ノ

hamamatsu (8) hamamatsu (7)

その後、ちゃんと(笑)営業先をいくつかまわり、年末のご挨拶や貿易の質問などにお答え。
貿易事務って、結構専門的だから、関税のことや通関のことなどメーカーさんでも知らないことって多かったりします。

輸出もあれば輸入もあり、航空もあれば海上もあり、動物からご遺体まで何でも運びますし、20年以上働いている上司でも「わからないことだらけ」なので、メーカーサイドからしたら、本当よくわからないと思います(笑)

そんなときは、気軽に聞いてくれたらいいのです。

hamamatsu (2)

そして話が弾んだところで(?)、音楽好きのクライアントさんが、120万円のスピーカーの視聴体験をさせてくれました。

普通のスピーカーは「単一指向性スピーカー」といって、音が一方向に流れるのに対し、このスピーカーは「無指向性スピーカー」といって、音が広がるようつくられているそうです(360度ホーンとか言ってました)。

120万円のスピーカーからは、包み込まれるような音楽が流れておりました…。
さすが音楽のまち、静岡。

半端なく音が良くて、こんなスピーカー私も置きたい!
アラブの富豪は、120万円という値段では買わないそうですが・・。

こういう地場産業の海外進出支援、もっとできたらいいんだけどなー

hamamatsu (1)

たまには外に出るのも良いです。

帰りは、教習所以来の高速道路(夜)を1時間以上運転し、ここ最近、一番神様を呼び求めた1日でした。

ABOUTこの記事をかいた人

洒落感と抜け感のあるエフォートレスな信仰生活を目指しています多分。スイマー&おしゃれ信仰生活推進委員。仕事は貿易事務。絵を描いたり写真を撮ったり、クリエイティブなことが好きです。