貿易の現場:ミラノ万博開始☆彡 最近、Solはこんなものを送りました♪

ミラノ万博

イタリアはミラノ♪
「食」に関する国際博覧会「ミラノ万博」がスタートしましたね!

日本はユネスコの無形文化財となった「和食」を世界に発信するそうです、ハレルヤ☆

まぁ自分は行かないしあんま実感ないよな~
なんて思っていたら、Solの職場に依頼がきました、ミラノ(MXP)向けの航空輸出!!

LIVE GOLD FISH…!!!

きんぎょ!!! ギョギョー

錦鯉はたまに輸出があるのですが(高級ホテルやお金持ち系の人々が鑑賞するらしい…)金魚ははじめてでした。
現場に行ってみると「錦鯉」と書かれたカートンに入っていましたが…。
まさか、ミラノで食用…ではなく、和食と一緒に鑑賞されるのでしょう。
万博にいるのかは謎…ですが、万博にちなんだどこかの商談の場にいるものかと思われます。

今回の万博は、食の披露だけではなく、飢餓や耕作地不足などの食問題もテーマのようです。
1-2割の先進国が世界の穀物の半分以上を消費しているとされる現状で、日本の食文化も世界に知ってもらいながら、身近な食問題についても考えたいですね。

Sol

ミラーノに行きたい!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

ABOUTこの記事をかいた人

摂理の日常を描いてます。社会人で導かれ教会に通うようになりました。宗教や信仰を身近に感じてもらえたら嬉しいです。スイマー・おしゃれ信仰生活推進委員。今ハマってるものはインテリア♪インターネットが好きです。