御言葉を学ぶ必要性って何?

御言葉を学ぶ必要性

人は言われても「必要性」を分かって悟ってこそ行なうようになる。

Solが今日の御言葉を聞いて感じたのがコレ。

御言葉(バイブルスタディー)を学ぶ必要性って何?

御言葉ってすごい。
御言葉っていいものだ。

いくら言葉でまわりから言われても、根本的に、本人がその必要性を感じなければ学ぶことってできません。
御言葉を聞いていても、何の変化もなかったり、感動がなかったりするの原因のひとつは、その人にとっての必要性が見いだせていないからかもしれません。

20150517_flower

人は「貴重な話」を聞いても行なわない理由はたった一つです。それがどれほど必要なのか分からなくて行ないません。
やらないという人たちも<必要性>が分かったら早速行ないます。<必要性>が分かったら急いで優先権でそれを行ないます。(2015年5月17日 摂理・主日の御言葉)

何故、自分は御言葉を学んでいるのか?
また、学ぼうとしているのか?

必要性があって聖書にも出会ったのだから、必ずその答えはあるはずなんです。

そうでなければ、惹かれることはなかったでしょう。

このブログからも、なにかその答えになるものがあれば、うれしいです。

2 件のコメント

  • ガーベラもSolさんも
    素敵(o^^o)♪
    ハレルヤ

  • 恐縮です、ありがとうございます・・(*_*)
    ガーベラいいですよね!日持ちしますし!(笑)
    平日は教会に行けないので、せめて毎週自宅献花でもしようと…なかなか余裕がないとできないですけどね^^;
    いつもコメントありがとうございます☆彡

  • ABOUTこの記事をかいた人

    摂理の日常を描いてます。社会人で導かれ教会に通うようになりました。宗教や信仰を身近に感じてもらえたら嬉しいです。スイマー・おしゃれ信仰生活推進委員。今ハマってるものはインテリア♪インターネットが好きです。