【摂理・2ch】神の摂理―遊戯王カードゲームに思う

神の摂理

遊戯王(ゆうぎおう)・・

って摂理の人誰か知ってる人いるんだろうか?
なんて思うのですが、

Solは弟が単行本を集めていたこともあって
実は結構知っている。

アニメも一緒に見てました。
カード持ってました。
ブラックマジシャンガールのイラストとか描いてました。

いじめられっこな高校生・遊戯(ゆうぎ)が、古代エジプトより伝わる千年パズルを解いたことにより、別人格をもつもう一人の遊戯と、闇のゲームの番人となり悪を滅ぼしてゆくというこのストーリー・・。

古代エジプトの神々や魔法使いなど、ファンタジー要素満載で、「友情」をテーマに悪と戦う姿が、結構心に響くのです。

で、そのカードゲームが少年たちの間では大流行しているのですが(衰えていないのがスゴイ!)、今回、「神の摂理」というカードが「最強カード」として噂になっているとのことで、何か黙ってはいられなかった。

神の摂理-1

「神の摂理」(Ultimate Providence)
カウンター罠
(1):モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する

(もうよく覚えてませんが)なつかし・・。

kao (2)
俺のターン!!

 

遊戯王のカードゲーム検索でこの記事を読んでくれた少年たちへ

「摂理」という真実に神様を信じる団体があるので、ゲームもいいけど、そちらもよろしく。人生行き詰まったり「天国」とか「地獄」とか「千年王国」とかリアルに知りたくなったら、このブログからでも連絡下さい。

 

画像:遊戯王最新情報局より

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会(通称:摂理)のブロガー。普段は総合職で海外とつながるお仕事。女性の社会進出に興味有。漫画を描いたり写真を撮ったり泳いだり、多趣味極まりない感じで、色んなものが飛び出します。