LINEのリマインくん、信徒になる

最近、リマインくんなるものを教えてもらいました。

LINE個人やグループのやりとりで、
大事なイベントや連絡事項の
リマインドほしいときってありません?

グループだとついチャット感覚で話が盛り上がって、
大事なお知らせやリマインドかけること、
つい忘れてしまいますよね。

分刻みでリマインドしてほしい…。
やってくれる人を立てるのも申し訳ないし…。

リマインくんは、そんなときの救世主(メシア)です。

やり方は簡単…

リマインくんとお友達になります。

お友達になったはいいけど
使い方がよくわからなかったので
登録/確認から、使い方をクリックしてみました。

勝手に、「使い方」という吹き出しが!

はい!と、威勢よく使い方を教えてくれます。
リマインくん、反応いい…。

教会のグループラインで、
早速、ある子がリマインくんを招待しました。

信仰人らしく、お祈りリマインドです。
にしても朝、早いな。

すごい、リマインくんも信徒になりました!

使命: 信徒へのリマインド

ハレルヤ〜_(┐「ε:)_

これで毎日、3:50に誰よりも早く
リマインドしてくれそうです。

リマインくんは、天国に行けるでしょう。

「リマインくん」とうっかり口をすべらすと、
どこからか聞きつけて威勢よく反応します。

この反応力、見習いたい。

本当に、便利な時代になりましたね。

ぜひ、活用してみてください♪

 

追記: (初個人リマインド)

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。