【2ch】名古屋大学には、摂理先生がいらっしゃる

20141115183120dae

ノーベル賞をはじめ、名古屋大学って結構すごいじゃん?なんて思う今日この頃ですが(←)、最近、こんな情報を入手しました。

横井 摂理 [名古屋大学大学院医学系研究科小児科学]

え?
摂理?
名前?

人間も行ないによって呼称をつける。スポーツをすれば「スポーツ選手」、芸術をすれば「芸術家」、文学をすれば「文学者」、宗教の世界に生きれば「宗教家」という。
自分の特性どおりに名前をつけるのだ。
自分の特性がなくても、それが好きならば名前をつけるのだ。

(2014年3月13日 摂理・鄭明析牧師の御言葉)

どのような経緯でつけられた名前なのかな?

クリスチャンなのかな?

ちょっと気になった摂理人Solでしたw

Sol

P.S. 写真は名古屋大学の工学部のお部屋♪

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。