祈りあるある:集中①

耳で大きく音がしても、隣で大きく話しても、テレビを大きくつけておいても、考えをほかのところに集中すれば、聞こえない。
脳神経は、「集中」し「考え」たことだけが聞こえるようになっている。見なければ見えないように、考えなければ聞こえない。

私だけでしょうか…

ある日の夏の出来事。
夏場の祈りは「戦い」です。

集中すれば蚊の音なんて。

祈り終えた後、何箇所も刺されていると、
急にかゆくなったりして、
ついカッとしてしまう私です。

それだけ集中状態にあるのだなと思いつつ、
朝から近所迷惑にならないようにしたいと思います。

 

2017.7.11 鄭明析牧師の明け方の箴言

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。