漫画・摂理日和 その57:親子

摂理日和57親子

摂理では、伝道者(自分に摂理を教えてくれた人)を「霊的母」と言ったりします。

これは、信仰を持つことによって、神様と疎通し合う自分の霊性が目覚めることからきているようです。

Solの「霊のお母さん」はLuna (^^)
私に摂理のことを教えてくれたのは彼女です。

えぇ、とんでもない子産んじゃいましたね…。
このブログも、Lunaがいなければ存在しなかったでしょう。
みんな、Lunaに感謝しましょう。←

ちなみに今度の主日は、Lunaのさらに「霊的母」であるSolの「おばあちゃん」がSolの教会に遊びにきます♪ わーい!

そんなわけで「子は親に似る」と言いますが、やっぱりSolが産む「子」も、手がつけられない系なのでありました。

みなさんの「霊的お母さん」や「霊的子ども」はどんな方ですか?

Sol

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。