「4コマ暗記するぐらい読んでる」摂理の女子大生

暗記

考えを続ければ、暗記ができる。

鄭明析先生の、暗記法?ついての箴言です。暗記のコツは、ずばり「考え続けること」。神様の御言葉もそのように。

素晴らしい実践精神です。

が!

私の4コマ漫画でやってる大学生がいた・・。

もはや私ですら、何を描いたか記憶の彼方なのに、彼女は「このシーンの誰々さん」と言っただけで、タイトルを言えるのではないでしょうか?

でも漫画はほどほどに、御言葉も覚えてね(笑)

Sol

引用:2015年1月3日 明け方の箴言

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。