全然「いいね」と言っていないその瞳よ

たまに、こういう人いませんか?

明らかに、目がいいと言っていない…。

こういうのって結局お互いがモヤッとする種だから、
聞く側はちゃんと話を聞いてあげて、

伝える側は「こうしたらもっと良くなるんじゃないかな」
とうまく提案型でキッチリ意見は言ったらいいと思う。

不満はためてはいけないのである。

ふと、この賛美を思い出しました。

騙されるな外側を見るだけではわからない。

騙してはいないけどね、騙しては…。

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。