ボタン全部ぶっとべばいいのに

摂理日記・結婚

摂理人Sol、思わず笑ってしまいました。
結婚=生活だなぁと。
あまり他人事とは思えなかったこのひとこと(笑)
ちなみに男性は、結婚して家庭を持つと概して太る傾向にあると聞いたことがありますが…(奥さんがご飯をつくるようになるため)

参考:
漫画・摂理日和 その13:聖霊集会①

漫画・摂理日和 その3:結婚

正直Solは(摂理に来る前からも)あまり結婚願望というものがありません。
御心ならすると思いますし、御心でないならしないと思います。

結婚や恋愛に限らず、信仰を持っているからといっていつも円満に人間関係を築けるとは限りません。
「忍耐」や「努力」が必要だなぁと思います。

それでもやっぱり「結婚」という話に限って言うならば、最も近くで、自分の良い面も悪い面もさらけ出さずを得ない状況の中で、最終的にお互いをつないではなさないものは、2人を神様に向かう心にさせる「信仰」だろうなって思います。

Sol

応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

6 件のコメント

  • 奥様、ハレルヤ(笑)(笑)(笑)

  • ボタン全部吹っ飛ばして大丈夫な信頼感がすごいですね☆^ ^
    是非やってみて頂きたいと思います。

  • 結婚して・・・太りました。
    おなかの肉以外にも結婚は良いモノでもありますし、練達の場でもあり、様々に得ます。

  • RIOさんありがとうございます★
    アーメン、ハレルヤすぎて、何も言えねぇ。

  • 旦那様はとてもおおらかで寛容で、奥様こんな発言してますが(笑)とても素敵なご夫婦です^^*
    ボタン全部ぶっ飛ぶとか、北●の拳ですね(笑)

  • あぁ、太ってしまったのですね・・(笑)
    「練達の場でもあり様々に得る」のくだりが、生活感があり良いですね(?)
    家庭話、今度ぜひお聞かせください!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。