親の遺伝は「改善」すれば問題ない

洗濯事件

ある日、Solママは激怒した。

「私の大切なシャツが・・・!!!!!」

何でも、弟がほしたらしいのだが、
あわてていたのか、
適当具合にさらに磨きがかかることに。

このクシャクシャ加減は、明らかに父親譲り。

私はそれがで、
中学、高校時代、丁寧な友達をまねて改善した覚えがあります(これでも…)。

<親からもらった性格>のことで心配することはない。
自分が「第二の創造」をしてよく作ればいい。作ることが問題だ。

誰でも「第二の創造」をすれば、既存のものを覆すようになる。

弟に、この御言葉をおくってあげました。

遺伝そのものを変えることはできないけど、
その性質をどう変化させてゆくかは、
本人の意識にかかっているんだな~

意識し始めたときから
人はいくらでも「変化」できるのだと思います。

今は御言葉で、もっと自分を「改善」中。

 

2016年6月17日 摂理の御言葉

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。