ある青年部男性からの手紙

最近、ある社会人男性の方からお問い合わせフォームよりメッセージをいただきました。

Title: まじ、面白い!!

はじめまして!
普段、人様のブログなんて読まない性分ですが、
昨日の夜、読み始めたら、過去のものも含め、ほぼ読ませて頂きました。
文章も漫画も、ユーモアとウィットに富んでいてかなり興味深いです。

時事問題や、常日ごろ思うこと、すれすれ、ギリギリのところまで、Solさんワールドを展開してほしいです。
そして時には、まったりとして頂き、そのこともブログってほしいです。
「ネジが外れた人ばかり」のある一人にすぎませんが、今後とも楽しく読ませて頂きますので!!

ありがとうございます♪

私が気にかけているところがすべて盛り込まれている、模範のようなメール(笑)
外部向けの私のブログですが、内部向けにも私が伝えたいことがバシッと伝わっている好例。

こういうふうに、伝えたいことが、伝えたい人に伝わるのが一番うれしい。
少数であっても、そのような人たちに伝わることにこのブログの価値があると最近思っているので、むやみに拡散しようとか、多くの人に読んでもらおうとして当たり障りのないものにするのはやめようと改めて思いました。
そういうことすると、読む人は増えたとしても、この方は、絶対読まなくなっちゃうんですよね。

お会いしたことはありませんが、ご縁があればどこかで会えるのだと思います。

ありがとうございました^^

PS.お問い合わせからは、迷惑メールに入ってしまって気づかないこともあったので、もし返信なかったら削除されている可能性が高いです・・(TT)
すみませんが、また送ってください・・。

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。