月明洞ごはん@参鶏湯(サムゲタン)と肉の愛

サムゲタン (6)

韓国グルメといえば、鶏料理の参鶏湯(サムゲタン)。

もちろん月明洞の地域でも食べられます☆

サムゲタン (1)

あつあつでおいしくて

何気、人生初の参鶏湯体験!

サムゲタン (2) サムゲタン (3)

サムゲタンといえば、こんな摂理の御言葉もあります(・ω・)ノ

お酒でいろいろな料理を作って食べても「酒」はやはり「酒」で終わります。
酒が、サムゲタンスープにはなれません。
サムゲタンにお酒を入れたら、サムゲタンではなく、酒スープになります。
これと同じく、肉体の愛も同じです。

…なにやらディープな御言葉ですが、

何が言いたいかというと、

肉体の愛=人間(異性)に向かう愛
→この場合お酒

霊的な愛=神様に向かう愛
→ この場合サムゲタンスープ

は完全に異なるということ(・ω・)ノ

酒は酒であるように、肉の愛は肉の愛です。
肉の愛は霊の愛にはなりません。

サムゲタン (4)

お酒の入っていない

おいしい参鶏湯のスープ。

次は他の参鶏湯もためしてみたいな・・。

しかしこれで約1,200円は安いですね。

サムゲタン (5)

理科室のような一角もありましたが、健康第一ということで(?)

韓国で参鶏湯のお店に行った際には、

参鶏湯の御言葉と一緒に召し上がってみてください☆

 

参考: 2014年10月1日 水曜日の御言葉より

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。