摂理・月明洞(ウォルミョンドン)の雪景色★聖地に冬がやってきた!!

10833923_324318324424112_852087007_n

12月に入りました~

明日から、より一層冷え込むのだとか(><)
昨日まで滞在していた摂理の聖地・月明洞(ウォルミョンドン)も、今日から雪が降り始めたそうです!

ご覧ください、この雪・雪・雪~~

10836140_324318331090778_445560145_n

滞在しているメンバーの方が送って下さった自然聖殿の芝生の写真ですが、完全に雪のカーペット状態です。

カーペットというと響きは良いですが、とても座って祈れるものではありません(笑)

昨日が最後だったかな・・行けて良かった(TT)

10841172_324318337757444_2048379434_n

この自然聖殿、真冬は人の出入りも制限がかかってしまうほど、雪が積もり危険なのです。

Solは真冬に行ったことはありませんが、雪が積もると、月明洞に行くまでの道のりで、段差に気づかず畑に落ちたとか、川に落ちたとか、「武勇伝」を耳にすることもしばしばあります(笑・・えない)。

「聖殿」とは言え、田舎ですからね・・・。

10822668_324318354424109_1944928019_n

ちなみに、寒さに関しては、明け方、太陽が登る直前が一番冷え込みます。

去年、10月頭に行ったのですが、一緒に行った長野県在住の摂理人より、「登山でもするのかと思った。その格好は長野でも見ないよ。」と言われるぐらいに「完全防寒」で備えたSolですが(タイツ3枚、フリース4枚、ジャケットに帽子と雪だるま状態)、それでも1時間の祈りが限界でした。

おそるべし、摂理の自然聖殿。。

鄭明析先生、こんなところで真冬も滝に打たれて「修行」されてたなんて・・・。

10841705_324318334424111_471209072_n

いつか雪景色の写真も撮りに、冬の月明洞も滞在してみたいです。

そのために体感温度を上げるべく、続けて鍛えてゆかないとな~と思ったSolです(*_*)

Sol

写真提供・月明洞滞在中のノレさんより♪感謝★

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いいなあ〜行きたい(≧∇≦)
    冬のウォルミョンドンは極寒ですが、一度行ったらはまりましたo(^_^)o
    そこでなら、耐えられる!(数日ですが…)
    やはり先生すごすぎ!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます!
    確かに、ハマりそうかも・・・先生の経緯をしみじみと実感できそうですよね(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。