聖地のライトアップ

2015月明洞ナイト (1)

月が明るいことで有名な月明洞ですが、夜もまた格別な美しさを放ちます。
特に、御子愛の家が完成してからは、ライトアップがとてもキレイです。

こんなふうに、色が変わるんです☆彡
何色にも色が変化して、なかなか幻想的ですよ。

2015月明洞ナイト (11)

2015月明洞ナイト (5) 2015月明洞ナイト (4) 2015月明洞ナイト (2)

御子愛の家が、とっても幻想的です。
この建物、なぜ正方形の形をしているかというと、自然聖殿の「壇上」だからなんですって。
根本的に御言葉を伝えて下さるのはもちろん、この地で生まれた鄭明析先生・・を通して働かれる聖三位神様です。

2015月明洞ナイト (7)

意味はないけれど、何だか迫力あったので撮ってみた(笑)
シャッターをおしたら赤く光ってくれました。

2015月明洞ナイト (8)

イエス様像も、何だか神秘的なかんじ。
これは、年賀状にしたいかも。

ちなみに自然聖殿の芝の上からです。
奥に見えるは、ライトアップされた御子愛の家です。

2015月明洞ナイト (9)

ちなみに明け方4時ぐらいは、日の出前でめちゃくちゃ寒いです。
みなさま、防寒具はしっかりと(・ω・)

2015月明洞ナイト (10)

夜景を見るのも良いけれど、たまにはこうした静かな場所で、ひとり祈りながら夜を過ごすのも良いものです。
本当に素敵な場所です、月明洞。

月明洞ナイト、ぜひ実感してみて下さい☆

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。