月明洞ごはん@癒しの朝ごはん

朝ごはん (1)

せっかく月明洞(ウォルミョンドン)に行くなら、韓国ごはんも満喫して素敵な滞在にできるように。

と、初訪問の人も何人かいたこともあり、Solの教会の牧師さんがかなりこだわって、今回は特別にお店をアレンジして下さいました。

朝ごはん (5) 朝ごはん (2)

雑穀米に、卵焼きに、わかめスープに・・。

社会人&一人暮らしには、これだけで相当ありがたい。。

朝ごはん (3)

これは、どんぐりをすりおろしてつくったもののようです。

コンニャクのようなお豆腐のような(・ω・)

朝ごはん (4)

お魚まで出てきました!

朝ごはんがおいしいと、その日1日元気になれます☆

牧師さんを通した、神様のおもてなし。

月明洞は愛の地だ。
先生と御子の愛が花咲いた地だ。
月明洞は歴史を生んだ地だ。
先生がそこで祈って
御言葉を一つ一つ悟った。
月明洞は癒しの地だ。
心が疲れてつらい人がここに来れば
先生の精気をもらって新しい力を得て帰るのではないか。

そんな月明洞の旅のはじまり・・(・ω・)ノ

 

参考:「聖地月明洞」(2012.10)より

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。