月明洞のおすすめドリンク3選

摂理の聖地・月明洞には、売店があります。

コンビニを少し小さくしたような規模?なんですけど、初めて月明洞に行ったとき、売店があることが衝撃と感動でした(・ω・)ノ

チョコレートなどのお菓子から、韓国海苔などのお土産もの、タオルや化粧品など、色々揃っています。

で、今回オススメしたいのが、疲れたときに欠かせないドリンク!

image

1.アロエジュース

思わず飲んだ後もう1本買ってしまうほど美味しいです!

果肉がしっかり入っていて、これ日本で売れると思いました。
他の摂理メンバーも、美味しい美味しいとゴキュゴキュ…。

1700ウォン(170円)くらい。

image

2.ベリー系パックジュース

味が濃厚で、健康的にお腹を満たしたいときに☆
パッケージそのまんまの味です(笑)

ストローを挿して飲みます(・ω・)ノ
Solの教会の牧師さんもオススメで、これもお土産に買いました☆

おかげでインフルエンザのお供になっているよ…。

1300ウォン(130円)くらい。

image

3.豆乳

韓国はとにかく豆乳の種類が多く、スーパーに行くと3パック1000ウォン(100円くらい)でもあったりします。

これは月明洞に滞在している知り合いの方からいただきました☆

他にも瓶に入ったものや、蜂蜜入りなど、色々あるので試してみてください(^^)

私もまだまだ開拓中…。

 

ドリンク系は、これまでゆっくり飲んだことがなかったので、新しい発見でした♪

ABOUTこの記事をかいた人

洒落感と抜け感のあるエフォートレスな信仰生活を目指しています多分。スイマー&おしゃれ信仰生活推進委員。仕事は貿易事務。絵を描いたり写真を撮ったり、クリエイティブなことが好きです。