月明洞地域の教会を訪問

月明洞地域の教会 (2)

韓国では、びっくりするぐらいオープンな摂理教会。

道路沿いに、大きな看板が立っておりました。

月明洞地域の教会 (1)

ここはもともと、食堂だったようで、日本の摂理メンバーもよく訪問していた場所だそうです。

それが改装されて、ちょうどSolが訪問した直前に献堂礼拝がささげられたのだとか。

臨時的な場所のようですが、月明洞の地域でも、こんなふうに教会が建てられるのはうれしいですね。

#

ちなみに、この地域のある小学校では、半数以上の生徒(!)が摂理メンバーなのだとか。

韓国では、摂理のお医者さんが集まった病院もあれば、会社やお店もあり、日本よりだいぶ「進んでる」んですね。

日本でも、こんなふうにオープンになる日が来るといいなぁ~

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。