君は高麗人参天ぷらを食べたか。

韓国には何度か訪れていますが、
最近、高麗人参天ぷらなるものを食べました。

最初見たとき衝撃だった。

だってみて下さいよこのビジュアル!

次々と揚げられていく高麗人参たち…

まぁ野菜天ぷらだと思えば、
こんな食べ方もありですよね?

気になるお味は、
揚げたてということもあり?
あの独特の匂い(失礼)は気にならず、
サクサク食べれました!

一緒に食べた日本人も
おいしいと言っていた。

2枚目の写真にあるように、
黒みつのようなタレをかけてくれたんですけど、
これは何とも言えない味で、

「このタレはなくてよい」
「塩で食べたいね」

なんぞと不平不満を漏らしていたのは秘密です。

▶︎一生に一度は見るべき世界の絶景。

田舎の方にいくと、
お店の外で揚げていたりしました。
今まで気づかなかった…!

何度行っても気づかないものですね。
御言葉もそのようだと悟らされます。

韓国に行く際には、
ぜひ一度トライしてみて下さい☆

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。