聖書通読表のススメ

image

聖書通読表というのがあります。

http://biblestyle.com/

分厚い分厚い聖書。
社会人ともなると気合を入れないと読めないもので、
そんな人のペースメーカーになるサイトです。

26週間や52週間など、読み切る期間を決めて、
コンスタントに読んでゆくのがコツ(骨)です。

↓こんなアドバイスも

• 一日のうち「この時間は聖書を読む」と決めて予定に組み込むと、失念・ため込みを防げます。
たとえば、起床後の10分・就寝前の20分、通勤・通学時間、朝トイレに入っている間など。
所要時間のぶん、テレビやネットの時間を削るのが効果的です。1か月ほどで習慣化してきます。

• 心に留まったところに線を引き、できればノートやメモ帳に日付を添えて書きとめます。
(旧新約でページや冊子を分けておくと、読了後に自分だけの筆写ダイジェストバイブルになります)
次の日に昨日のノートを読み返すと、その聖書のことばが心に残ります。
アウトプット(書き出し)を電子化すれば、移動中に携帯端末で読み返すこともできます。
感想などを添えてブログやSNSに公開すれば、読む人の励ましにもなると思います。

• 数年続けた後は、文語訳や英訳など、他の訳でも通読してみると、新たな発見があります。

CDなどの教材も紹介されているので、
よかったら参考にしてみてください( ・ω・)ノ

摂理の鄭明析(チョンミョンソク)先生は、
聖書を5000回読まれたとか読まれてないとか・・。

私も頑張ろう(ToT)

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会(摂理)のブロガー。漫画を描いたり写真を撮ったり。日常のことや信仰のことをつれづれと描いてます。趣味は雑貨集め。スイマー。おしゃれ信仰生活推進委員。今ハマってるものはインテリア♪