飲み会幹事の主導権

IMG_7863.ed

先日、飲み会の幹事をしました。

飲み会というか、職場の方が結婚されたので、そのお祝いみたいな感じだったのですが、普段飲み会には積極的でない私・・。
たまには何かしないと職場の和睦が保たれないわと思い、水曜日でしたが幹事を引き受けました。

攻めは最大の防御!ということで、どうせやるならとことん自分に有利に!とお店を選定していきました( ・ω・)ノ

・夜カフェ
・イタリアン
・ほぼ貸切状態
・プレゼントは自分の趣味(エミリオロバのアートフラワー)
・自分の家のすぐ近く(車で3分w)
・閉店21時(爆)

などなど・・

とことん自分中心であったにもかかわらず、結婚された方の奥様も参加されたので雰囲気が良いと好評で、とても楽しめました。

人間が<三位の考え>どおりに行なえば、易しく、恵みになり、苦痛と苦労もなく、順理で理想世界が成される。

・・三位一体の神様の考え通りに行なえたかはわかりませんが、ただ帰宅後の「疲れ」が通常の飲み会と、全く次元が異なったことはお伝えしておきます。
ありえないぐらい、ラクだった・・。

摂理にいてもいなくても、飲み会とは「戦い」な私ですが、
うまく知恵をもって、むしろその過程でも神様を感じることができるようにしてゆきたいです( ・ω・)ノ

 

2016年7月19日 摂理の御言葉

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。