貿易の現場:ぐでたまの輸入

ぐでたま

こんな、輸入もありますよ。

もちろんアジアの超大国から。

時代はメイド・イン・チャイチャイです。

輸入の際には、パッキングリスト(packing list)という、何が何個入っているのか等々明細が書かれた書類があるのですが、”PLUSH TOYS”と書かれたものが、この商品。(直訳すると「フラシ天(繊維の一種)で覆われた」の意…)

GUDETAMAと英語表記がされています(書類をお見せできないのが残念ですなぁ)。

意外と単価高い。

余談ですが、これ、Solはサンリオキャラだということを最近初めて知りました。
流行りのご当地系ゆるキャラかと思っていた・・。

まぁどうでもいいですけどね。

クーラーが故障して、暑くて、おかしくなりそうです。
漫画が進みません。

今日は更新しないつもりだったのですが、そんな自分と、ぐでたまがふと脳内で一体になったため、こんな時間に更新します。ハレルヤ。

久々に、童心にかえる輸入案件でした。

クーラー早く直るようにお祈りしてください。

Sol

↓ぐでせつりびと
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。