スヌーピー も御心の地へ

今まで公にすることはありませんでしたが、
実は、私には10年来、
連れ合いとして共に暮らしている
パートナーがおりまして、
昨日、お別れをしてきました。

スヌーピー!! U’⊃

ふりかえれば私が高校生の頃、
通ってた学校付近のリサイクルショップでみつけて、
一目惚れして新品同様で買ったのでした。

しかし実家は狭く2年くらい封印されていて、

大学で一人暮らしを始めたのを機に、解禁!

遊びに来た友達に
カワイ〜♡
とナデナデしてもらい、
時に枕代わりにされ、
スヌーピー との撮影会は、
訪れた人たちの恒例儀式とも言えました。

大学時代の私の部屋

王子の貫禄があります。

コレは入学式前夜…。
泣きながらスヌーピーと夜を明かした記憶が。
よき思い出です。

イギリス留学を機に再び封印され、
社会人で一人暮らしを始めたのを機に再復活!

再臨したスヌーピーとともに、
私の新生活が始まり、共に聖書を学ぶに至ります。

ワケあってベンツのオープンカーに乗るスヌーピー

しかしモノが増えるにつれ、
次第に掃除のしにくさを感じるようになり
そろそろ誰かに譲ろうか…と考えるようになりました。

譲るなら絶対的に可愛がってくれる人がいい。

そして摂理のメンバーに募集をかけて
御心がめぐりめぐってゲットした女性指導者メンバー。

彼女には本当にいつもお世話になっていて、
最近新しく買ったマンションに置くというので、
あぁこの人なら未練も後悔もない…と、
スヌーピー は玉の輿に乗ったのでした。
ついでにウッドストックも。

元気でな…。

礼拝前に、汗かきながら電車で運んだ。

嬉しそうなスヌーピー

狭い部屋で辛い思いをさせちゃってゴメンね。

リフォームされたキレイで広いお家でのびのび暮らしてね!

御心の地へ返らせる。

そんな摂理の御言葉を思い出し、
別れの余韻に浸りました。

ところで私は、大学時代「スヌーピー 顔」と言われたことがあり、昨日、教会でも、私はスヌーピー に似ているか何人かに聞いてみました。

(満場一致で)「似てる〜!」

似てますか?

性格こんなんだから、
顔と描く絵は丸い感じでよかったよ。

長年連れ添ったパートナーとの別れは
少し切ないものがありますが、
それぞれの地で、果たすべき役割を果たしていけたらと思います。

バイバイ、スヌーピー!

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。