教会カルタ:クーラー消し忘れに注意!

Solの摂理教会は、
聖殿を購入したばかりで、
皆で大切に管理をしています。

礼拝を捧げるメインホールもあれば、
子供部屋やミーティングルーム、
カフェスペースやギャラリーなど、
様々な部屋があり、
放っておくとすぐに汚れてしまいますし、
無秩序に散らかってしまいます。

そんな中、一級建築士の資格を持ち、
まさに聖殿を守るために
生まれてきたのではないかというような
「掃除の使命者」なる方が立てられて、
彼女の指揮指導のもと、
聖殿が美しく保たれているのです。

エステルさんの聖殿関連記事はこちら

聖殿の維持管理のために様々な人を巻き込み、
アイデアを思いつくのですが、
今回の発案は、聖殿ルールに関するカルタ作成!!

おもしろそう〜♪ ということで、
コミットさせて頂きました^^
グッズ化もして頂ける…らしい?

この記事のイラストは「せ」。
聖殿を 立ち去る前に耳を澄まし 聖霊の感動 ”確認が神だ”
という、エアコンの消し忘れ防止を喚起するものです^^
夏場はつい、忘れてしまいがちですからね…

こんな感じで、素敵なデザインにして頂きました。
(サイズやデザインなど、色々紆余曲折ありながらもw)
私は、ひたすら絵を描くのみで、
デザインはお任せです!

毎週、1枚ずつ描いて、
主日礼拝で広告し、
年末完成ぐらいのペースでゆるく進める予定です^^

聖殿は、神様の宮でもありますが、
神様の宮は、自分自身でもあります。
このような形で、聖殿に関われることを嬉しく思います。

あなたがたは知らないのか。自分のからだは、神から受けて自分の内に宿っている聖霊の宮であって、あなたがたは、もはや自分自身のものではないのである。ーコリントI 6:19

 

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。