イエス・キリストが洗礼を受けた場所が世界遺産に

image_201507261828141e7

ちょっと前なのですが、忘れないうちにメモメモ。

イエスが洗礼を受けた場所が世界遺産に (Christian Today)

ヨルダンにあるイエスが洗礼者ヨハネから洗礼を受けたと考えられている場所が、ドイツ・ボンで開催された第39回世界遺産委員会(6月28日〜7月8日)で、ユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界文化遺産として登録された。

わぉ~
初めて写真を見たのですが、約2000年前、このような場所で洗礼を受けたのでしょうか。

使徒たちも同じように、この場所で洗礼を受けた可能性があるとのことだから、創造が膨らみますね^^

しかし…

日本も世界遺産話でもちきりで、この地球上は世界遺産だらけな気がするのはSolだけでしょうか(笑)

世界遺産登録を機に訪れるのもいいけれど、それだけを理由にするのでなく、本当の価値を自分の目で確かめる力をつけたいですし、そうでなくとも地球上にはいいものいっぱいあるよと、自分だけの「世界遺産」を発掘&発信ゆきたいです。

Sol

ABOUTこの記事をかいた人

貿易の仕事をしながら摂理の教会に通っています。スイマー・おしゃれ信仰生活推進委員。今ハマってるものはインテリア。インターネットが好きです。