大きい人は、雄大な中にも親近感がある人

image

大きい人は、親しみやすさを持つことだ。
雄大なだけだと怖い。
雄大さの中に細やかさがあってこそ親しみがわく。

先日の主日(2016.1.3)の御言葉の中で「雄大の中の親近感」という言葉がありました。
これが人を導く上で絶対的に必要な要素だということです。

万人に「モテる」人って「すごい」と思わせる威厳がある+親しみやすさがある人なんですよね。
ただ親しみやすいだけだとナメられてしまうし、威厳だけあってもなんか怖いし。

バランスよく兼ね備えた人間に、なりたいですね。

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。