仕事を辞めて教会メンバーとシェアハウスをはじめました。

ご無沙汰しております。

もはや自分でも存在を後回しにしていたこのブログ…生きてます。

ツイッターではちょくちょくつぶやいているのですが、
最近、仕事を辞めて、教会の近くでメンバーとシェアハウスを始めました。

いや、厳密には、マンションを購入したメンバーのお家に、家賃を払って居候させてもらっている感じですね(笑)
私を含め、4人で住んでいます☆

社会人一年目で聖書に出会い、
もう何年も、教会から離れた場所で一人暮らし&仕事をしていたのですが、
ようやく(?)教会の近くに住むことができるようになり
現場の カオスな 様々なことを学ばせてもらっています。

仕事を続けることもできたのですが、
一旦、リセットしようと思い、辞めました。
なのでニートです!!イェァ

まさに、転換期。
転換についての御言葉が出た日に、
引っ越しをしたので、
もう神様が共にしているとしか思えませんでしたw

仕事や職場が嫌とかいう理由ではなかったので、
正直、本当に辞めてもいいものか迷いましたが、
今年の御言葉通り行ったら、
色々とトントン拍子に話が進み、
まさに「時が満ちた」感じです。

引っ越して、毎朝、教会に行ってお祈りをしたり、
夜のお祈り会に参加をしたり、
ミーティングや、聖書を伝える場に同席させてもらったり、
遠隔地ではなかなかできなかったことが
できるようになって、本当に嬉しく思います。
一人で信仰を守り続けることに
色々と限界を感じ始めてもいたので、
死んでたところから、生き返った感覚です^^;

あるメンバーには、
「嫁いだ」感じがしない?
と言われ、まさに、絶妙な表現だと思いました。
「結婚して一緒に暮らそう」と言われた感覚です、主にね。

共同生活も、超個人主義を貫いてきた私が、
果たしてやっていけるのかと、
ある人には「半年が限界だと思う」とまで言われる始末でしたが、
年も近くて気のおけないメンバーと、
リフォームしたてで広くて綺麗な家(個室)に恵まれて、
結構、馴染んで生活をしています。
色々と「ここだからいられる」要素があまりに多くて、
空きのタイミングといい、本当に神様は全てご存知です…。
(「新しくてキレイで気に入った家にどうか住まわせて下さい」とお祈りしていた爆)

シェア暮らしに関しては、
すでにネタ満載なので、また漫画にしていけたらいいなと思います♪

しばらくは、転職活動をしながらのんびり(?)過ごす予定です。
国内の色々な教会にも行ってみたいので、ぜひ誘ってください^^

神様の、御心通りに。
聖霊の、導く通りに。

以前の場所でやれることは全部やったから、
また今の場所でもやれることをやり切った時に、
新しい場所に進むのだと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。