10年かかって摂理に伝道されたある韓国人女性の話

20141228221645ae3

先日、摂理の韓国人夫妻(旦那さんは牧師さん)がSolの教会に滞在していらっしゃいました。

ご夫婦のお見送りに行ったのですが、その時、奥様が(熱く)私に語って下さったこと。

「私は10年かかって伝道されたのよ!」

kao (20)
え?

鄭明析(チョンミョンソク)先生と同じ地域に生まれ、先生のことは、先生が御言葉を伝え始めた時から知っていたけれど(つまり38年間くらい)最初は一体、何が他の人と違うのか分からなかったのだと。

けれども毎日、箴言をおくってくれる人がいて、読まない日も多かったけれど(笑)実生活の中でつかえることがとても気に入って、先生が「普通の人とは違う」ことを悟り始めたのだとおっしゃってました。

2013年にバイブルスタディを始めたというのだから、信仰歴はSolより若い・・!
年齢は、関係ありませんね。

<自分の意識、自分の考え、自分の体、自分の生を移すこと>は本当に大変だ。どれだけ大変かと言うと、「山」を移すのと同じだ。

10年かけて「山」を移した奥様、すごすぎる。

忍耐が必要ですね。
壮年部で信仰を持つって、本当にすごいです。

でもそんな大きくもずっしりとした山が、
摂理を支えているんだなと思いました。

 

2016年10月7日 摂理のみことば

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。